好きなものとか

ひとつだけ好きと決められない今日を「器用貧乏」言い訳にして

2018年にやりたい10のこと

今週のお題「2018年の抱負」

まだまだ2017年の振り返りで書きたいこともたくさんあるのですが、そろそろ新年の目標を立てなければということで、今年やりたい10のことを考えました。
具体的な行動に落とし込む前に、とりあえず理想を掲げてみます。

 

1.ブログを週2回は更新する
読まれる読まれないは置いておいて、まずはとにかく書くこと。
ずっとやるって言い続けてできていなかったので、今年こそはきちんと書く!
ちょっとハードルは低めに週2回にしましたが、できれば毎日更新するくらいの心構えでいたい。


2.ファイナンスの勉強をする
いい加減にお金のことを知らなきゃまずい年齢になってきたなぁと思ったので。
投資や仮想通貨なんかにも手を広げられたらいいな。


3.プログラミングの勉強をする
社会人なら勉強しておきたいことランキングの上位というけれど、本当に知っているのと知らないのとでは世界が変わるんだなと。
何かを作れる作れないは置いておいて、考え方として知っておきたいと思いました。
Ruby on Railsを学ぶつもり。


4.英語の勉強をする
こちらも社会人なら勉強しておきたいことランキングの上位なのかな。
読みはそこそこいけるので、リスニングとスピーキングをもう少し鍛えていきたい。


5.デザイン力の向上
これはお仕事にかかわることとして。
バナーのようなものを作ることが多いのですが、アイデアの引き出しを増やすこと・Photoshopの技術向上・配色センスの向上が必要だと感じています。
それぞれ対応を検討中。


6.体づくりについて知る(食事・筋トレ・マッサージなど)
お兄ちゃんがランニングにはまっているのをみて、何かサポートしたいというのがモチベーション。
アスリートのための栄養学や正しい筋トレ、マッサージなど、全般的な知識をつけたい。
そしてお兄ちゃんに料理を作ってあげたり、ストレッチを手伝ってあげたりしたい。


7.身だしなみに時間とお金をかける
そろそろ大人として美容に気を遣うべきだと感じ始めました。
たまたま今まで属してきた環境があまりそういうことに関心のない人たちの集まりだったけど、転職したら同年代のキラキラした女子が多くて焦った。
いま思いつくのは、適正体重を保つ・長く着られる服を買う・良い化粧品を使う・ネイルサロンに行く・脱毛サロンに行く・まつエクに行く。


8.クロスバイクを乗り回す
2017年に買ってよかったものベスト5に入るクロスバイク
今年はどんどん遠出もしたい。
最終的な目標はしまなみ海道クロスバイクで渡ることなので、旅行の計画も立てないと。


9.島に行く
しまなみ海道と並んで行ってみたいのがどこかの島。
外界と遮断された環境で1週間くらい過ごしてみたい…。
行くなら神津島かなと思っています。


10.月平均して2現場以上
今年も舞台やライブにたくさん行く!
ハロプロとジャニーズばっかり追いかけてきたけど、ほかにも魅力的なアイドルをもっともっと見つけていきたい。
気になってるのは二丁目の魁と転校少女歌撃団。
フェスにも積極的に行ってみたいですね。

 


恥ずかしいくらい欲望の固まりって感じだけど、書いたからには実行しないとね。
まずはそれぞれの具体的な行動を組み立てるぞー!

2018年もいい年になりますように。