好きなものとか

読書とかアイドルとか

ジャニヲタのマウンティングについて考えてみた

先日、同人誌「悪友」を読んだ。オタク女の浪費をテーマにした赤裸々な告白は他人事とは思えず、なかなかに背筋が寒くなる。 しかし何より興味深かったのは、ソシャゲ沼にはまったという女性が語った「課金マウンティング」という言葉だ。某アイドル系ソシャ…

KinKi Kidsを好きになってから約1年経って、やっとKinKi Kidsのファンになれた話

ただのど新規ファンが何を偉そうなことをって思われるかもしれないけど、新規ファンから見た2016年のKinKi Kidsはこんな感じだったんだなってくらいに思ってください。 去年の今頃に自分でもどうしてかわからないくらい急にKinKi Kidsのことが気になり始…

什器の話

友達と会う約束があるときはだいたい約束の時間の1時間から30分くらい早く着くようにして、その近くの本屋さんに行きます。 いつものように早めに現地に着いたので、どこか近くに本屋さんがないかと探したところ、駅ビルの中に丸善があるというので、早速向…

ブックカバーの誘惑はあるけれど

本が好きです。 一番初めに「好きな人や物が多過ぎて見放されてしまいそうだ」(「月に負け犬」椎名林檎)のようなことを書いておいてあれですが、もし何か一つだけ好きな物を挙げろと言われれば本が好き、読書が趣味というくらいには本が好きです。胸を張っ…