アラサー女だけどライターになりたい

言うだけならタダだよね(読書・アイドル・その他なんでも)

第1回 麻薬みたいなライティング講座に通ってみた話

ライターになりたいと思った私がまず最初にしたことは、ライティング講座に通うことです。正確には、このライティング講座を見つけたと同時くらいに、ライターになりたいと明確に意識したと言えるかもしれません。 第0回でも書いた通り、私のライターになり…

第0回 アラサー女だけどライターになりたい

ライターになりたい、と漠然と思いました。それはもしかしたら、新卒で入った会社のお仕事がつまらないからとか、人気ブロガーとして注目を浴びている人たちへの憧れと嫉妬とか、そんなどうしようもない理由からだったかもしれません。それでも、なりたいと…

自担にマウンティングされた話

ブログタイトルも変えて連載みたいなことを始めようと思っていたのに早速脱線するんですが、8/27放送の関ジャムのKinKi Kidsが最高すぎたのでその話をしていいですか? とりあえずまだ観てない方は観て!いますぐ観て!お近くのKinKi担に言えばすぐにダビン…

ジャニヲタのマウンティングについて考えてみた

先日、同人誌「悪友」を読んだ。オタク女の浪費をテーマにした赤裸々な告白は他人事とは思えず、なかなかに背筋が寒くなる。 しかし何より興味深かったのは、ソシャゲ沼にはまったという女性が語った「課金マウンティング」という言葉だ。某アイドル系ソシャ…

KinKi Kidsを好きになってから約1年経って、やっとKinKi Kidsのファンになれた話

ただのど新規ファンが何を偉そうなことをって思われるかもしれないけど、新規ファンから見た2016年のKinKi Kidsはこんな感じだったんだなってくらいに思ってください。 去年の今頃に自分でもどうしてかわからないくらい急にKinKi Kidsのことが気になり始…