好きなものとか

ひとつだけ好きと決められない今日を「器用貧乏」言い訳にして

2017年の現場振り返り 私的ベスト3

2017年のライブ・舞台の中で特に印象に残っているものベスト3について思い出しながら書きました。 GACHI ~全力 entertainment 4U~ ふぉ~ゆ~らしさ全開のエンターテイメント・ショー!生まれて初めて、見終わった瞬間に次のチケットを手配しました。それ…

人知れず溢れた言葉の軌跡だけ 2017(ニーゼロイチナナ)短歌のまとめ

骨箱を抱き立つ兄の唇に一粒のガムそっと差し出す 熱が出て看にきてと言う君のこと「もう好きじゃない」マスク越し、キス 粘膜のひりひりと痛み きみとぼく 断絶 ぼくをつくる 境界線(ボーダー) 七月の九日 今日は 私からあたしに成った 最初の夏の日 設問一…

KinKi Kidsを愛し続ける覚悟を決めた日

アイドルを好きになってから一番泣いた半年間でした。 これについて書くかどうかずっと迷っていたのですが、2017年を振り返る上で自分の中で一度言葉にしておきたいと思って書くことにしました。何ひとつまとまっていないし、未だにこのことをどう受け止めて…

自担にマウンティングされた話

8/27放送の関ジャムのKinKi Kidsが最高すぎたのでその話をしていいですか? とりあえずまだ観てない方は観て!いますぐ観て!お近くのKinKi担に言えばすぐにダビングでもなんでもしてくれるから観て! 私は少し前にこんな記事を書いたんですが… fvrtthngs.ha…

ジャニヲタのマウンティングについて考えてみた

先日、同人誌「悪友」を読んだ。オタク女の浪費をテーマにした赤裸々な告白は他人事とは思えず、なかなかに背筋が寒くなる。 しかし何より興味深かったのは、ソシャゲ沼にはまったという女性が語った「課金マウンティング」という言葉だ。某アイドル系ソシャ…

KinKi Kidsを好きになってから約1年経って、やっとKinKi Kidsのファンになれた話

ただのど新規ファンが何を偉そうなことをって思われるかもしれないけど、新規ファンから見た2016年のKinKi Kidsはこんな感じだったんだなってくらいに思ってください。 去年の今頃に自分でもどうしてかわからないくらい急にKinKi Kidsのことが気になり始…